« 2014年7月 | トップページ | 2020年8月 »

2018年4月

薄型オーディオシステム

スリムさと高音質を両立させたCD、ラジオ、Bluetoothなどの音源に対応したオールインワンステレオシステム!

 

5月中旬に発売される「SC-HC300」なのですが、パナソニックのこのシリーズ、見た目がいいですよね。

News180410panakompo_1thumb240xauto1

 

 

News180410panakompo_2thumb240xauto1

 

 

 

残念なのは、Bluetooth規格はバージョン2.1+EDRに準拠になっていて、対応プロファイルはA2DP/AVRCP。
ここまでは、なんとか我慢できますが、対応コーデックがSBCだけというのはちょっといただけません。

ここは少なくとも、AACか、aptXのどちらかに対応しておいて欲しかったなぁ。

 

とはいえ、AUX端子にChromecast Audioなどのデバイスを接続しておくことで、AUX端子の信号を検知して自動で電源をオンにし、セレクターも自動でAUXに切り替える「外部機器のかんたん再生」機能というものが搭載されているようで、従来、付属のリモコンなどで本機の電源をオンにする必要があったところ、本機能の糖鎖によって、スマートフォンから電源をオンにしてそのまま操作することが可能になったのは素晴らしいですね。

まぁ、先のコーデックの部分は特許にも関わる部分ですし、自社の技術でよりよい製品にしたところは素敵です。

フォト
無料ブログはココログ