洋楽

17カ国でチャート1位を記録!レディーガガ「Poker face」

今日の1曲は、誰もが知っているであろう、レディー・ガガの「Poker face」です!

Poker face」はレディー・ガガのデビューアルバム『ザ・フェイム』からの楽曲で、プロデュースをRedOneが担当しています。

また、この歌はポップスでロックンロール・ボーイフレンドに対する敬意を表したものだそうですよ。

批評家から肯定的な評価

Poker face」は、ほとんどの批評家から肯定的な評価を受け、ロボットフックとコーラスを称賛された。

アメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダと多くのヨーロッパ諸国を含む17カ国でチャート1位を記録し世界的な成功を収めた。

Poker face」はイギリスのチャート史で最もダウンロードされた曲である。

ミュージック・ビデオは様々なコスチュームを着て歌っていて、大邸宅でストリップ・ポーカーをするガガが描かれている。

ウィキペディアより引用

僕が始めてこの歌を聴いた時は、とても衝撃でしたね。

こんなカッコイイ音楽があったのかと!すごく吃驚したのを覚えています。

一度聞くと、しばらく頭から離れなくて「ポポポポポ・・・」って、つい口すさんでしまったり・・・(笑)

女性の歌で、ここまでカッコイイと思えたのはガガが始めてでした。

これからも個性出しまくりで、ガガ世界満載の歌を届けてくれたら嬉しいなと思います!

というか、、LIVE行きたいなー(;;;´Д`)

フォト
無料ブログはココログ